電話リレーサービスが開始しました
令和3年7月1日から
電話リレーサービスが始まりました。
電話リレーサービスとは?
聴覚や発話に困難のある方と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話や文字、音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
対象者
聴覚障害者、難聴者、発話困難者など。
登録方法
登録には、アプリと郵送の2つの方法があります。
詳しい登録方法は、一般財団法人 日本財団電話リレーサービスのホームページ「登録方法」をご参照ください。
お問い合わせ先
一般財団法人 日本財団電話リレーサービス
電話 03-6275-0912 受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く)
ファックス 03-6275-0913
メールアドレス info<@>nftrs.or.jp
(注)迷惑メール防止のため、「@」を「<@>」と表示しております。
メール送信の際には「<@>」を「@」に置き換えてください。
更新日:2024年02月01日